【かぎ針編み】Seriaのパニエで編むショルダーバッグ

今回は、kekoチャンネルさんの動画をお手本に編んだよ。
YouTubeチャンネルを置いておくので、編み方は動画でチェック😉
youtube.com
※お手本動画【Seriaのコットン糸で1年中使えるスーパーにお買い物にいくのにちょうどいいショルダーバッグを編む】


先日、モチーフバッグでパニエを使ったんだけどパニエ好きになっちゃった♡
コットンいいよね〜
chanbl.hatenablog.com


動画では、単色で可愛くシンプルに編みあげていましたが、私はバイカラー。黒とベージュで。



何回も言ってるけど、どの動画もみんな親切に教えてくれるから、初心者には本当に有難い。


それに、手に入れ易いSeriaやDAISOの素材を使ってくれているから、動画を見てちょっと百均行ってこよーって行動に移しやすいのもいいよね。


これを積み重ねて、もう少しチャレンジしたくなったら手芸店で色んな糸を探すなり、本を購入してみるなり、次のステップに進めば良いと思ってる。


ちょっと話が逸れてしまった笑


出来上がりに、タグつけようと思って2種類パターンを考えたよ。




みんなはどっちが好みかな?


私はコッチにしたよ!



それでさ、黒タグつけたあとで画像見比べると、コットンタグもイイなー!ってなって笑
こういうのって、あるあるだよねー


ショルダーバッグって、手の自由度が増すから便利だよね。
今回のショルダーバッグはコンパクトだけど、長財布もスマホも折畳みエコバッグも入っちゃうから大満足!


完成した姿に、心が満たされましたわ♡


さて、お次は…
先程チラッと話に出ましたが、チャレンジするよ。編み図に!!!


やっと編み図にチャレンジする気になったんだよ😂
でも何にしようか、まだ決めてないんだなー
Kindleあるから色んな本を漁ってるんだけど、魅力的な本があり過ぎて笑


私の大きな目標にたどり着くには、小さな目標もこなさないといけない。
新しい目標は【編み図を身につける💪】
さぁ、ぼちぼち行きましょ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村