チューリップのカフェカーテン(完成)

前回の続き🌷

chanbl.hatenablog.com



完成したっ*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*
編み始めてから、約半月かかったね。



🌷模様だけの段数は92段。
上部の方眼編みだけの部分と、
(伸縮棒等を入れられるように処理をしている)
下の縁編み(フリル)を合わせた全ての段数は101段。
使用糸は6玉で、無くなる手前で完成。


ちょっと失敗したのはね
これで設置出来るであろうと思っていた伸縮棒が
カラーボックスより長くて設置できなかったw


でもブログにupしたいから
どうにかこうにかして撮ったのがコチラ⤵︎ ︎



大きさの違うカラーボックスを2つ並べていて
右側の少し小さいカラーボックスにセットしたよ。


どうかな?可愛い目隠しになったよね〜🥰


🌷模様が終わって、方眼を編んだ時に
方眼一つ一つの大きさが揃ってて
成長したなぁって、嬉しくなったね。


さて、左のカラーボックス
私にとっては、もはやモンスター級😅
続けて編もうと思うけど、この詳細は記録せずに
完成したら記念にupしたいと思います。
(忘れた頃に出てくると思うw)


次回からは、違う編み物やっていくよ。




桜が咲いたと思ったら


今年の桜は、一気に咲いて
ぶわっと満開になってあっという間だったけど
多くの地域が卒業・入学式の時に見頃を迎えて
それぞれを彩ってくれましたね。


職場の窓から河川が見えるんだけど
桜の華やかな雰囲気からガラッと変わり
今では木々の新緑が眩しすぎて
春の生命力をガンガンに感じているんだけど
気温が可愛くないよね〜


安定してくれないし
ジェットコースターみたいな気温変化。
全国の天気予報を見ていると、もう夏かな?って
思ってしまう時があるよね。


もう少し春を楽しませて欲しいなぁ。
寒さと暖かさが混ざるこの季節
あとどれくらい感じることが出来るんだろうね。
できれば、今くらいの温度で一年保って欲しいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村