【かぎ針編み】つぶつぶイチゴのポーチ

今回のお手本動画

www.youtube.com


金魚の部屋さんの動画です。



糸はセリアのトロピカルコットンを使ったよ


動画の途中で編み図も出てくるから
参考にしてみてね


こんな可愛さも好きなんです私☺️
可愛いすぎて、編まない理由なんかないわ!と
編み始めたよ🍓



数段編んだだけなのに、もう可愛い🥰
ただね、編んでる途中、目がチカチカして
思うように進まなかったw
でも可愛いから問題なし👍


自分が満足する段数まで編んだところ↓



動画だと、ここから処理をして
ファスナーを付けて完成なんだけど
私は家にバネ口金があったから
それを付けよう!!と処理してたら…


バネ口金のサイズの方が大き過ぎて合わないから
マグネットホックになっちゃったw



出来上がりのサイズはこんな感じ


マクラメボード(30×20)にのせてみると
イチゴのぽこぽこを入れて、約15×12
ポケットティッシュが入るくらいです。



今の時期に編みたくなっちゃうイチゴだね
誰かに見せたくなる可愛さだよ
へへー🥰


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村