チューリップのカフェカーテン①

今回のお手本動画

www.youtube.com

りらくろ relax crochetさんの動画です。


私の部屋にカラーボックスが2つあって
それぞれ大きさが違うんだけど
目隠しをしたいなって思ってたら
あ!編めばいいじゃーん👍 ̖́- と、なりまして。


ひとつは、幅42cm×高さ87.5cm
もうひとつは、幅58cmで高さは同じ。


…うん!なかなかの大作が出来そうな予感w
グラニースクエアでもいいかと思ったけど
重くなっちゃいそうだから、やめた。


幅42cmのカラーボックスから始めるよ。


使用糸は動画のとおり
セリアのオーガニックコットン細を使います。



コットンいいね。
コットン好き🥰
(この先何度も言うと思うし、なんならこの前も言ったと思う)


初心者でも簡単に編めちゃう
シンプルかわいいやつ🌷



方眼の大きさがマチマチなのはお察しくださいw
ちょっと離れて見るとこんな感じ



ここまで編むのに、1玉とちょっと。
完成の1/5くらい
ということは、最低5玉は必要だね。


今回は、長期戦を覚悟しているのでw
私が感じてることなど、興味ないかもしれないけど
少しずつ話していこうかなと思っています。


というか、動画紹介ブログみたいになってたから
ちょうどいい機会かもしれん。


もちろん、良い動画はシェアしていきたいし
私と同じ初心者の人や、編み物はじめてみようかなって思ってる人の、何かのキッカケになればいいと思ってやってるんだけど


そもそもは、私の成長を見てくれ!ブログだからねw
あとね、たまに刺繍もします。
編み物と刺繍、どちらかというと刺繍の方が先にやってるんだ。


今度、刺繍カテゴリー作って
刺繍ブログもあげたいと思うよ🧵


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村