【かぎ針編み】完成!モチーフバッグ

前回の続き
chanbl.hatenablog.com



早速、進めていくよ。
モチーフを5枚編んだら、繋ぎあわせます。



こんな感じ。
サイコロの展開図を思い出した😆



繋ぎ合わせたら、細編みで持ち手部分まで高さをだして、持ち手を編みます。


出来上がりがコチラ



横:約30cm。高さ:約23cm


サイズは、ペタンコに畳んで(底面を半分に折畳む)から、計測しました。
高さは、持ち手の1番上にくるところから計測。
私の愛用長財布も余裕で入りました。


今回のバッグと、12月に編んだフェザーステッチのバッグを比べると
横は同じくらいで、高さが約10㎝程、低くく出来上がりました。
chanbl.hatenablog.com


今回のモチーフも可愛いね♡
このままの状態だったら、春夏に活躍しそう。
動画でも言っていたけど、内布をつけると強度が増すだろうし、年中使えそうだね。


私は今のところ、このままで使うよ(笑)
気が向いたら内布頑張るかもしれない。
というか、今はひたすら編みたいから、内布を勉強するのはもう少し先だと思う。
その時が来たら、またここに記録するね。


バッグのカラーも、お手本動画の色だと映えるだろうし(夏に持って歩くとテンションあがるだろうな)
頑張って色違いを編んで、使い分けるのもいいと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村