チューリップのカフェカーテン②

前回の続き🌷


chanbl.hatenablog.com



編み進めてきて、なんとなく方眼の大きさを揃えるコツを掴みかけているところ✊



ちょうど3玉目が終り
51段目の途中で糸おわっちゃった。


カラーボックスの約1/2程度に成長。


はじめてこの細さの糸を使ってるから
やっぱり最初は、肩も手首も
全身に力が入りすぎてたんだよね🤣
方眼も🌷も、ギュッてなってるw


少し脱力することを覚えたから
これから先は、ゆるゆるにならないように
気をつけないといけないね😂


安定して編めるようになるのは
いつになることやら。


最近の悩み


やりたい事がたくさんあって
優先順位をつけられないのが、最近の悩み。


編み物はもちろん、前回少し話をした刺繍もしたい。
本も読みたいし、シフォンケーキも焼きたい。
買い物も行きたい。ドライブにも行きたい。
他にもやりたい事が大渋滞😂


若干のジレンマを感じつつも
編み物を無意識にチョイスしているのは
自分が今、一番やりたいことで間違いないんじゃないかな。


だけどさー、できればバランスよくこなしたいよねw
不器用が取り柄の、初心者ニッターでした😉
今日もよい編み物日和を🌷


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村