レース糸で編むコースター

初めてのレース糸

前回のコースターで味をしめたので😂
今度はレース糸に手を出したくなりました。
chanbl.hatenablog.com



ドイリーが気になっちゃって。
でもさ、私にコレは無理だな〜ってずっと思ってた。
レース糸のあの細さで
ひと目ひと目に、レース針で編んでいくんでしょ?
初心者には骨が折れすぎなのでは?
編める自信が無い。


やったこともないのに、最初から諦めちゃってて
あたしゃ情けないよ(ちびまる子ちゃん)
何事も、上達したければ練習あるのみなのだ。


まぁ、チャレンジする気になったのは
カフェカーテンが編めたからっていうのもあるね。
chanbl.hatenablog.com




さて、前置き長くなったけど
始めていくよ!


今回のお手本動画(rine-cottoさん)

www.youtube.com


私が準備した糸は
セリアのコットンレース40番


編み始めて思ったのが
あのね、なんか私、これ編めそう笑



さっき話したけど
私は、ひと目ひと目に
細く編み込んでいくと思ってたんだ。
だけど、違った。
いや、ひと目はひと目なんだけど、、
なんて説明したらいい!?笑
素人は言葉で説明しきれんな🤣
動画見てもらったら解るから見てみてw




ありゃ、私でも編めちゃった😂


形はね、いびつな所もありますが
それはもう、のびしろしかないということなのよ。
これでまた一つ、自信をつけたのでありました。


そしてね、実は本を買ってきたんだ♫
レース糸じゃなくて
中細〜並太とかを使ったモチーフ本なんだけど



インスタでこの本みたんだっけな。
この本いいな〜と思って、本屋さん行って
ぱらぱらっと見て、うん!これ!と買ってきた。


ちょっとどころか、たくさん楽しみが増えました。
いっぱい編んじゃお😆



洗車日和


天気予報では、暫く雨が降らないらしい。
これは絶好のチャンス。
仕事が早上がりの日があるし
その日は晴れだし
この日に洗車するしかないっ!!


その日の仕事帰り、先にスーパーに行くか
ガソリンスタンドに行くかで悩みながら
ハンドルを握りしめる。
GWの合間の平日だから空いてるんじゃない!?と
ガソリンスタンドを優先。


私の読みは見事にハズレ、洗車機渋滞🤣
みんなGWどこか遊びに行こうよ〜!笑


今日はやめとくか?と頭をよぎったけれど
こんな洗車日和、次がいつかもわからないので
お行儀良く並ぶ。
みんな考えること同じなんだな〜と
宇多田ヒカルのアルバムを聴きながら思うのでした。
チャンチャン


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村