【完成】モチーフ繋ぎにチャレンジ

前回の続き

chanbl.hatenablog.com




最後のモチーフDを編んだよ。



これはスイスイ編めたね。
モチーフBで苦労したからね(笑)


A~Dの4種類。全部で18枚編みました。
糸処理をして、並べてみながら考えます。
何のアイテムにしようかな?(まだ決めてないんかい)


動画は、可愛い巾着に変身していたけど、私のかわい子ちゃんは何に変身させようか…
ちょっと悩んで、決めたのがコチラ。



ミニミニクッション!
編みぐるみの要領で、綿を入れたよ。


サイズは約22×22cm
ちっこいから、ほんとに飾りの為のクッションだけど、いいよね!可愛い!


モチーフは、ちょっと難しいかなって思ったけど(実際、難しかったところがあった)、今回学んだことは、ひと目ひと目、編んだらこの形になるって想像することが大切。といったところかな。


訳が分からないまま編んだら、やっぱり訳が分からない模様になるってコト。これが私の教訓になりました。


さて!次は何を編む?
実は、もう次に編むアイテムを決めています。
それが完成したら、棒針編みもやってみたい。
なんか色々やってみたい子供のように、好奇心の塊になっている今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村