【完成】しっかり厚みのかぎ針編みバッグ③

続きです。

chanbl.hatenablog.com


2玉目の終わりで15段編めました。
高さは約12〜13cmというところかな。(ちゃんと測らないという笑)まだ、かぎ針の方が背が高いです。



年内の完全を目指すぞ!
鼻息荒くして無心で3玉目を編み進めていたんだけど、そういえば糸の種類を変えたからサイズがちょっと変わってくるんじゃないか?と思って、もう2玉準備しておきました。


動画でも「高さはお好みで」と仰っていたので、ちょっと大きくしたい人は4〜5玉準備していた方がいいね。余ってしまっても、使い道なんていくらでもあるある。私、あれ編んでみたいんだよね。色んなモチーフを編んでパッチワークみたいにして編むやつ。



そんなこんなで、好みのサイズまで出来ました。
ここまでで、4玉目の1/3くらい使ったかな。
これに、持ち手を付けるよー!



可愛い!可愛いぞ!
更に、手芸屋さんで買ったタグまで付けちゃう!!



はい!これ、初心者の私が編みました!!!
可愛い!!何だこの愛おしさは。
見る人が見れば、あちらこちらと指摘が入るんだろうけど、編んだ本人は大満足しております。長財布は勿論のこと、iPadもスッポリ入りました。


高さは約22cm、持ち手を入れると約32cm。
横も約30cm。マチは約11cm。長財布を寝かせて入れることが出来ます。しかもジャストフィット。


ヤバい、自慢したい(笑)
しかも年内に出来たのが嬉しい。私だって、やればできるんだぞ!


今年は、このバッグが編み納めとなりました。
クリエイターの皆さんの動画のお陰で、子供の頃難しいと思って遠ざかった編み物が、とても身近なものになり、自分の【なんか可愛いやつ作りたい】を叶えてくれました。大感謝!


そういえば、嬉しかったことがあったんだよ。
職場に、この前編んだぽこぽこマフラーを装備して出勤したら「あらー!あったかそう!!」と言って貰ったから、ちょっと自慢しとこと思って(笑)
自分で編んだんですよって返すと、皆驚いてくれた。


しかもだよ、ちょっとかぎ針編みに興味を持ってくれた人もいて、早速動画見たりしてたのよ。嬉しかったねー!褒めてもらえて、興味まで持って貰えるって凄いことだよ。ちょっと自慢しとこ!どころじゃなかったのよ(笑)


褒めてもらうって嬉しいね。ちょっとくすぐったいけど、たくさん褒めてもらっていた頃を思い出して、ふわふわしちゃいそうだった。


さて、次は何を編もうかな。
年明けに、またお会いしましょう😘
良いお年を!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村