【かぎ針編み】可愛いお鍋の小物入れ

お手本動画

www.youtube.com
アニモメルさんの動画です。


アニモメルさんの動画、面白いんだよね〜。
ンショ、ンショと集中して編んでる時に、関西弁でポロッと出てくる単語が面白いから、肩に力が入らなくて助かってる😂


動画では、DAISOのコットンヤーン極太を使用していますが、私はSeriaのひつじちゃんを使ってみたかったので、ひつじちゃんを準備しました。



小物入れなので、本体はすぐ編み上がります。
模様が入っているのが可愛い♡
大きさも、手のひらサイズです。



後半は、フタと取っ手を編んでいくよ。

www.youtube.com


順調に進んだけど、フタのツマミを編む時がちょっと難儀だったね。初めての黒毛糸。編み目が見えない(笑)
ここか?この編み目か?と探り探り、なんとか形になったかな。さあ、見ておくれ。



※黒毛糸は、DAISOのアクリル毛糸


ハァー?可愛すぎでしょ!!
隣の赤い物体は、マグカップです。



鍋の中には、マーカーを入れてみたよ。
フタは、本体と繋げました。



一人でニヤけてしまうくらい、可愛い。
おままごとでも遊べるから、小さいお子さんにもいいね。


今回は、Seriaのひつじちゃんで編んだから、造りが少しフニフニしてるよ。コットンヤーンだったら、もう少ししっかりした造りになるんじゃないかな。


編み物って凄いよね!
マフラーやセーターだけじゃ、とどまらない。何でも作れちゃうところが魅力的。


そして、次に編むものは、もう決まってるんだ〜♫
一目惚れしちゃったから、編む前からソワソワしてる。次回お楽しみに。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村