くまさんコースター

今回のお手本動画

[ENG]【かぎ針編み】かぎ針で編むくまのコースター|Bear Coaster Crochet Tutorial【編み物】 - YouTubeyoutu.be


Jul knittingさんの動画を観ていて、雰囲気が良いなぁ好きなタイプだ。とほわほわしながら眺めていたら、あー!くまさんじゃん!!かわいい!!と、ハートを射抜かれて編みたくなったので、次の日には手芸屋さんに走り糸をゲットしてきた私です。


糸は、あみぐるみを編みたくなる糸:1玉。
これはきっと家族も好きなやつなので、プレゼントしようと2色購入。ベージュとグレーにしました。


編み方はシンプル。円を編んで、耳を編むだけ。円の編み方が勉強出来るから、初心者にモッテコイだね。1時間あれば1枚出来ると思います。



ちなみに、円を二枚重ねにするので修行になります。出来上がりはしっかり厚みがあるコースター。この写真を撮ったあともう1枚編めたので、一日でベージュくまさん2枚出来ました。(私は、これをあと2枚編みます。まじ修行。でも楽しい)これで円編み習得だ!


ということで、とうとう手芸屋さんでさ、毛糸を見てきたわけですが。はぁー沼るね。あれは沼るよ。ヤバイよ。今更だけど、ヤバいものに手を出したんじゃないかと思っている(笑)


今回使用した、あみぐるみが編みたくなる糸。これは本当にあみぐるみが編みたくなるよ。今回はコースターを編んだけど、立体のくま編んだらこれまた可愛いんだろうな。


DAISOやSeriaも凄いよ。だけどさぁ、やっぱ専門店は違うねってなっちゃう。色んな糸を見て触れて「あー、セーターとか羽織もの編みたい」って思ったもん。見ているうちにワクワクしてきて、毛糸コーナー2周しちゃった(笑)


世の中のkinttersは、こうやって日々ときめいているんだなぁと感じた瞬間なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村