初心者でも編めたワッフル模様のミニトートバッグ

今回のお手本動画はこちら

youtu.be


かぎあみDiaryさんの動画。
どの編み物チャンネルも、丁寧且つ親切。なかでも、かぎあみDiaryさんの動画は、編み進めていると「あれ、これ教材だったかな?」と思う瞬間があって、初心者さんは編みやすいと思うよ。
底を編むときの、サーマルステッチの編み方(別動画)は、とても勉強になりました。



前回編んだ、ふわふわスヌードとは真逆の編み目が詰まったものなので、前回からのこの編み方ギャップがたまらん楽しい。だから、次はふわっと系がいいかもと、ちょっと思ってる(笑)

chanbl.hatenablog.com


糸は、DAISOのメランジトリコ2玉。私が選んだ色は、ヒースグレーです。くすんだ紫という感じかな?



ワッフル模様を見かけて、私の編みたい模様リストに入っていたんだけど、ちょうどこの動画に出会ったのでお世話になりました。感謝、感謝。


スキマ時間のちょこちょこ編みで、4日目で出来上がりました。私でもワッフル編めたぞと。
ワッフル模様可愛いよね、この模様オールマイティーじゃない?可愛くてちょっと癖になりそうな模様。


このミニトートを編んでいる間に、本屋さんに編み物本を一つ買おうと思って行ったんだけど、今までハンドメイドコーナーは、刺繍とかアクセサリー系しかロックオンしてなかったから、編み物本の豊富さに驚いてしまって、品定めが出来きなかった(笑)


今はかぎ針編みをしているけどさ、そのうち棒針編みも手を出すよコリャ。確か実家に道具があったと思うけど、今も残ってるかなあ?今度聞いてみよ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村