ぽこぽこマフラー

YouTubeの、ゆくれあさんの動画で一目惚れしたぽこぽこマフラー。

 

youtu.be

f:id:chanbl:20231110122823j:image

このマフラーを編みたい!という衝動を抑えられなくて、動画を見た次の日にはセリアに行って毛糸を買っていました。

ぽこぽこして可愛いシェル編み。

一昨年、麻紐でシェル編みバッグに挑戦したものの、編み図も編み方も理解不十分のまま挑戦し、途中でこのやり方は本当にあっているのか?と不安になり、お道具箱行きになったのを思い出しました(笑)が、動画を見て、あの時感じた難しさは無く、私でもイケるぞ!と挑戦中です。

画像は、3玉目が編み終わるくらいの長さです。ねぇ、楽しいんだけど。暇さえあれば黙々と編み、長くなるにつれ愛着もぽこぽこ増すぽこぽこ。笑

楽しいことに集中できる幸せを噛み締めながら、完成に向けて進んでいます。