しっかり厚みのかぎ針編みバッグ②

前回の続き、お手本動画はClaireくれあCraftさんです。


chanbl.hatenablog.com



ちょっと聞いて欲しい!
この前更新した次の日に、7段目の途中で1玉目が終わったから2玉目を繋いだんだけど、なーーーーーんか色が微妙に明るいし、ほんの少し細い気がするかも。と思いながら、少し編んだら違う時は違うってわかるわと、そのまま1周編んだんだけど、やっぱ違う(笑)


悲しいかな、残りの糸はメランジテイストではなくメランジだったのです。やらかしてしもた!と、その後、メランジテイストを求め3店舗を巡ったけど在庫無し。ネットを見てみると、全店舗無し状態。あーなるほどですねと、メランジで編み上げることに。


7段目まで頑張ったけど仕方にゃい。一度解き、仕切り直し。こういう時って、1回やってるからスイスイ編めちゃうよね〜。



10段目まで編めました。
最初に編んだメランジテイストと同様、メランジも7段目の途中で2玉目になりました。


この大きさだと長財布が入るから、普段使いできる!




出来上がりが楽しみだね!
バッグもいいけど、10段くらい編んでこのまま小物入れにしてもいいね。


楽しすぎだわー。この模様を編みながら見てたら、帽子とかも可愛いんだろうなとか思っちゃうね。


さて、今日明日はクリスマス!ということで、世界中が、ほんの少しだけでも素敵な日になりますように。MerryX'mas!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村