【完成】ハート模様のひざ掛け

前回の続き

chanbl.hatenablog.com



完成にちょっと時間がかかってしまった。編むことより、糸を探すのに時間かかった。あのね、今ちょうど店舗に欲しい糸が無い(笑)かと言ってネットでポチるあれでもないのよね〜。田舎だから配送も時間かかるし。


私としては、今のこの熱量でどんどん編みたいのよ。この熱量を絶やしたくない!!!(最初からサイズ決めて糸考えていれば何の問題もないんだけど)



完成のサイズは約66×70 ほぼ正方形。
最初から車用に編んでいたから、自分の太もも~膝が隠れてくれれば正方形でもなんの問題もない。二つ折りすれば長方形だし。
このままでも充分可愛いんだけど、欲張ってタッセルも付けちゃった。くぅーっ!可愛い。



最終的にリサイクル糸4玉(5玉かも)ネップラメ9玉使用。


糸のあまり具合はこんな感じ。



まあ兎に角、このひざ掛けは暖かい!
厚みがあるから保温してくれるよねー!朝の冷えきった車内は、暖房が時間かかるからね。救世主だよほんと。可愛いし(何回言うのか)大変満足でございます!今日もクリエイターさんに感謝。


さあ。次は何を編む?
今アラン模様が気になってるのよ。私に編めるかな?ま、編めなくても編むんですけど(笑)


今年はね、【やってみたいことをやらずに過ごさない】ことにしてるんだ。とりあえずやってみな!の精神で進んで行こうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村