ハート模様のひざ掛け

今回のお手本動画はこちら


www.youtube.com


今年最初の編み物は、ハート模様のひざ掛け!
年末、ふとブランケットが編みたいなと思ってYouTubeを漁りまくって見つけた、ゆきニットさんの動画です。シンプルで好き♡


糸は、ダイソーのネップラメ(ピンク)を使ってみたかったので、ネップラメ。この糸だとフワフワッとするブランケットが出来るのは私でも解るので、少ししっかりさせたいなと思った私は、同じくダイソーのリサイクルポリエステル(スモーキーピンク)の2本取りで挑んでいこうと思います。



ネップラメが1玉終わって思ったのは、可愛い(笑)
思った通り可愛いかったと、嬉しくなって編み編み。
前回のバッグより編み方はシンプル。

chanbl.hatenablog.com


そうそうこのバッグ、初詣で活躍したよ〜!可愛くて可愛くて、コートもグレーで合わせて心の中でスキップしながら行ったよ(笑)


話を戻して、糸はネップラメをとりあえず4玉準備したんだけど、あっという間に1玉消費してしまったので、買い足ししなくてはいけない。まだお店にあるかな(笑)
リサイクル糸も2玉用意していたけど、もう1玉は絶対必要。ネップラメ3玉目の途中でリサイクル糸が1玉終わるって感じの進み具合です。



ブランケットのサイズは、自分の好み!
なのでどれくらい必要かは自分次第なのだ。
これもまた、自分で作る醍醐味。このブランケットは自分の為に作るので、自分を満足させることが目的なのよ。だから、今私は楽しく編むことができている。出来上がりが楽しみだねぇ。


ネップラメ、あと何玉要るかなー。
お店にありますように!!!
(ありましたー!また3店舗回ったけど!笑)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村