可愛いビスチェが編みたいんじゃ!

可愛いビスチェを、どうしても編みたいんじゃ!



もう夏が来るなぁ。夏の編物ってなんだろな?
透かし編みのバッグ?帽子?
巾着とか小物も見てたんだけど、ふと目に飛び込んできたのがビスチェ。


あっ、これイイネ〜!👍 ̖́-
ビスチェをTシャツに合わせたら可愛いよね〜と
自分のTシャツを眺めながら、自分が編んだビスチェをTシャツに重ねて、更に自分が着ている姿を想像してしまったのよ。


んググッ、やるしかねぇ💪🤣


ねぇねぇ、どんなデザインのビスチェが好き?
私は、キャミよりタンク派だから、肩の部分は存在感があるデザインがいいな。
あとは、カジュアルが好きだからそっち寄りの方向だね。


もうね、この【どんなビスチェを編んでやろうか】って悪徳代官みたいな顔して考えてる時点で楽しすぎる笑

(言葉が丁寧じゃなくてごめんね〜ナチュラルな私を想像して欲しくてこんな表現にしてる)


自分で編んで自分で着る。
私にとって、初めてのウェアなわけなのよ。
今すっごくワクワクして緊張もしてる😊


あなたの初めてウェアは何を編む?何を編んだの?



私が思い描いている未来


今、色んな動画や画像を見て
こんなデザインもあるのかと、吸収しているところなんだ。だから、まだ編むところまでいけてない現実。


編み始めたところを綴りたかったけど、今回は、編む前の心境を綴ってみた。どうだったかな。
もうウェアはお手のものという人も、初めて編んだ時のこと思い出してくれたかなぁ。


私の人生の最終目標は、何らかの形で月1でもいいから、ボランティアで編物を伝える人になりたいなって思ってるんだ。


いきなりボランティアは出来ないから、それまでの間には色んな過程を必要とするし、模索中なんだけど、私が社会に貢献できることってなんだろなって考えた時、得意だったり好きなことを伝える事ぐらいはできるはず!と思っていて、じゃあそれを極めて、伝えたり教えることをしたらいいじゃまいかと。


人様にモノを伝えるには、情熱と知識と経験は最低限持っておきたい。今は、その3つを育てながらって感じ〜︎︎︎︎✌︎(*´꒳`*)


将来の夢は、何でも編んじゃう人になることです笑


(今回は文字だらけでごめんね。次回までには、ビスチェ編み始めたいと思います)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村